浜名湖は冬に逆戻り?

今週も懲りずに「浜名湖出撃」
大潮なので朝晩上潮です。朝一発の上潮は「村櫛ミオ」で勝負と意気込むも底が見えます。icon07
投げ込んで錘を掴むと「冷たい」と水温計を引っ張り出して計ってみると・・・「10℃、げっ上潮でそんなに低いの」
やる気モードが・・・餌を突付くのは「フグちゃん」のみ、その内に潮が止まるとフグすら突付かなくなってきた。
村櫛も見切りを付けて下げ始めの亀の口へ移動、

水温は高い11℃と餌を投げ込むと「フグちゃん」の猛攻撃、下げ潮が早くなり水温低下9℃
大潮なので中浜名湖で我慢するか?水深が在るが潮がガーガーの南浜名湖の東ミオへ行くか?思案中・・・
水深が在る東ミオ、、と一途の望みを掛けて移動・・・潮が早い事、錘が20号にしないと底建ちが取れないicon07
餌取りも無く「日向ぼっこ」しながら上潮始めまで粘るも結局、玉砕!!

3連敗となってしまいました。

2月後半の頃は水温が12℃前後在ったのだが3月になった10℃を切る状態
去年と同じ様な気配、2月は水温が高く好調だったのが3月になるとガクッと不調になり 
春分の日が過ぎて~4月になるとキビレ一気に好調になりそうな気配「かな?」


同じカテゴリー(釣り )の記事
竿収め
竿収め(2018-01-01 01:25)

偵察
偵察(2017-10-09 18:21)

冷凍庫のお掃除
冷凍庫のお掃除(2017-06-02 23:50)

4連敗の果てに
4連敗の果てに(2016-11-26 22:47)

そろそろお仕度を
そろそろお仕度を(2016-09-26 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜名湖は冬に逆戻り?
    コメント(0)