ホシガレイの呪

ホシガレイの呪
TTRの釣り大会も8月になって「鯛釣り」のシーズンとなりました。
?まてよ~もしかして、釣りに行けば裏目裏目となって全然エントリーして無い。
「取り合えずチビタイでも釣ってエントリー」と夜な夜な出撃したのでした。

船着き場に到着、ガソリンのチェックをすると、「げっ先週海水浴行ってそのままじゃん」
残り1/3のガソリンicon07 
ガソリンスタンドも厳しい営業なのか24時間営業も無くなってしまった。
深夜12時過ぎ、ガソリン補給を諦め残り少ない燃料でとぼとぼと1番鉄橋南の駈け上がりの落ち込みに錨を落とす。

潮止まりから上げ潮に変わる頃、気配がムンムン「お魚君が大騒ぎ」小魚が水面で騒げば下には鯛君もやってくる?
と投げ込むと、竿先がガタガタ、次の瞬間リールのドラグが「ギューン」と唸りをあげ
慌てて竿を抑え込み踏んばると「バチャバチャ」とテールウオークをしながら横走り
「お~食ったでー」と慎重に取り込む54センチのマダカゲッチューと喜ぶも「今日はこれが本命じゃないんだよなー」
と思いつつ、何度か投げ込むと
「コツッ」とそれららしい引き、竿先を送り、道糸をさらにヒトヒロ分は送り込んで様子を見ると
「すーうっ」と道糸が走り出したガッツリ合わせると「ゴンゴン」と竿先に反応がよっしゃー鯛だーと巻き上げると
銀色の魚体が見えると鯛と確信、ごぼう抜きするとicon07
鯛は鯛でも「ヘダイ」君、この鯛は規格外
潮が走り出すと小魚の気配も無くなって来たのでした。
戻りながら釣れそうなポイントを探るも結局1匹追加して朝帰りとなりました。

春先にホシガレイを釣ると「その年は、尽く裏目になる」ジンクスは健在していたのでした。


同じカテゴリー(釣り )の記事
竿収め
竿収め(2018-01-01 01:25)

偵察
偵察(2017-10-09 18:21)

冷凍庫のお掃除
冷凍庫のお掃除(2017-06-02 23:50)

4連敗の果てに
4連敗の果てに(2016-11-26 22:47)

そろそろお仕度を
そろそろお仕度を(2016-09-26 14:46)

この記事へのコメント
ジンクスに負けないでがんばってください。
Posted by ねこ at 2008年08月09日 04:26
>ねこさん
ありがとうございます。ぼちぼち頑張っていきます。
久々に、良い引きしたんだけどな~
ねこさん??私が知っている…  
Posted by shima at 2008年08月09日 22:22
たぶん知らないと思うけど同じ呪いがかけられています�
シーズンインまであと2ヶ月弱�
お互い頑張りましょう�
Posted by ねこ at 2008年08月10日 05:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホシガレイの呪
    コメント(3)