あちゃー壊れた

あちゃー壊れた
船外機を始動してバックギアにシフトした瞬間「ガツン」??あれっエンジンが空回りして居るんだけど…
シフトレバーをガチガチ前後に倒して見ても変化なし…基本的にはギアが入らない状態になってしまった。
シフトレバーをガチガチやりながら各部を観察していくと…エンジン本体からロアーケースに行く途中のシフトロットの繋いでいるナットからポッキリと外れてしまっている…船着き場のスロープで部品を外し観察してみると真鍮のロックナットが腐食してアウトになって居た。ガーン
部品が有るか伯父さんにTELsosそれに近い部品が有るとのことで急遽修理依頼…伯父さんが来る前に気になっていた、夏の間浅瀬を走って少し先端が曲がって居たペラの叩き出しをする
あちゃー壊れた
家からバーベキューに使うガストーチを持ってきて少し曲がっていたプロペラを焙りながら叩く、
常温で叩くとアルミの薄板のプロペラがパキッと割れてしまうので炙ってハンマーでコンコンコンと他のペラと同じ形状になるまで少しずつ叩くのです。あまり炙りすぎるとブシュのゴムまで行ってしまうので程々に…
そうこうしているうちに救世主の伯父さん到着
「あっ!逆ねじだわー」と悲しいお知らせが…「上のロットと下のロットをナット1個で締め込んで継げるんだもんそうだわなー」と確かにそうだわと納得
修理は後日に為りました…およよ

餌を買っちゃっているしどうしましょう涙
奥の手を使い、伯父さんのタキヤ船で浜名湖突撃
あちゃー壊れた
スピードこそ出ないが浅瀬なら天下無敵どこでもスイスイ行っちゃうのがこの船
やっとの事で竿を出すも、カレイ君は「やる気のある奴は0」ふと錨綱を見るとその先のアンカーがぼやっと見えるじゃないの…こりゃアカン
上げ止まりの前に深い場所にポジションチェンジ 何とか2匹ほどワンチャンスをモノにしてカレイ君ゲット
あちゃー壊れた
いまいちサイズが…「Yasu君の上を行かなきゃあ意味が無い」キャー といつものレギャラーサイズで終了
帰り際、秋の昏がきれいだったのでパチリ
あちゃー壊れた


  



同じカテゴリー(船外機)の記事

この記事へのコメント
なんか、総帥から指令がでてますか?
今年は、勘弁して下さいm(_ _)m
マゴチがあるじゃないですか(汗)
Posted by yasu at 2011年11月04日 01:02
yasu君 
総裁の意を汲んで「断固阻止」!!これが今の目標( 笑 )
Posted by shima at 2011年11月04日 23:22
shimaさん、頑張ってくださいよ!
頼りにしてまっせ。
41.5センチでお願いします(笑)
Posted by 魚楽 at 2011年11月06日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あちゃー壊れた
    コメント(3)