チビッコギャングが大暴れ

夜な夜な、浜名湖に出るのも「いつ雨が降り出す?」と解らないので昼間、落ちキス偵察とS字航路と船を出す。
到着して、様子を伺うと、「流れと一緒にな~んか」流れていく塊が…「アオサ」がぞろぞろ流れて行く、
「だめだこりゃ」と潮影になる場所で竿を出すと、コツン、コツンと竿先がそのうちにグイグイグイと本アタリと巻き上げると
へダイ君、を皮切りに赤チン、フグちゃん、ネズミ君、オジサン、留めはチン黒とチビッコギャングのオンパレード

あ~あ本命のキスは何処に居るんじゃ、と思いつく場所を片っ端から移動を繰り返すも、何処に行っても「へダイ」君が
突撃してくる。ゆっくり引いて仕掛けを引きずりタイに食われない用にしても「全然関係ないね~」とばかり突付き捲くり
でどうしてもキスが釣れない。icon07
結局、7カ所ほどポイントを移動したのですが、本命は2匹だけで。いい加減嫌になって帰港したのでした。
「まん鯛(へダイ)が多い年は、ハゼは少ない」と漁師さん曰く、確かに船付場の海底はハゼの姿が見えない。


ただ今、へダイ君が異常なぐらい中浜名湖、表浜名湖に居ます。手のひら弱の大きさです。9月の半ばになれば
手のひらを超えて「食べごろ」の大きさになってくると思います。生姜醤油で煮て食べると美味しいです。

ファミリーフィッシングに持って来いのお魚です。引きは強く、キビレ。黒鯛に比べ比較的簡単に釣れて来るお魚です。

サヨリが鉛筆サイズで中浜名湖にウロウロ出始めました。もうちょっと大きくなれば針に掛かって来る感じです。


同じカテゴリー(釣り )の記事
竿収め
竿収め(2018-01-01 01:25)

偵察
偵察(2017-10-09 18:21)

冷凍庫のお掃除
冷凍庫のお掃除(2017-06-02 23:50)

4連敗の果てに
4連敗の果てに(2016-11-26 22:47)

そろそろお仕度を
そろそろお仕度を(2016-09-26 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チビッコギャングが大暴れ
    コメント(0)